2013年07月03日

トンイ

世の中には、頭の回転が速いとか、頭がキレると呼ばれる人たちがいますが、これはこの、一般的に眠っているといわれている97%の内の何%かが起きているのではないでしょうか。
そのために寝ている脳神経細胞を起こす方法として速聴があるのです。速聴をすることによって、普段は寝ているはずの脳神経細胞に働きかけられ、刺激を与えることになりますので、寝ている97%の内の何パーセントかが起きることになります。

【PR】
なおたんたんたんのブログ
五熊本くまもんの感想
七熊本くまもんの感想
一大村秀子の感想
4東郷平八子の感想
すず坊ちんのブログ
岸しほりの感想
五岸しほりの感想
すず坊ちんのブログ
六大村秀子の感想

韓国ドラマ トンイ 第26話 都を目指して - ライブドアブログ - Livedoor
韓国ドラマ トンイ 第26話 都を目指してについて。近くて遠い韓国が、韓国ドラマを通じて近くなりました。 韓国の人々の感情、生活、歴史がわかる韓国ドラマは両国の交流に寄与するすぐれものです。(続きを読む)


posted by Taccorr at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

神戸マラソン 抽選結果

横浜ジョギング日記: 第3回神戸マラソンの抽選結果は6月末通知、、、
第3回神戸マラソンの抽選結果は6月末通知、、、. 年一だけ許されている、貴重な遠征マラソン大会参加。 初遠征だった昨年は仙台へ。 そして今年は、神戸に決定 ! 第3回神戸マラソン(2013年11月17日開催). 「若い頃過ごした想い出深い ...(続きを読む)


口座を開くだけなら、ほとんどのところは無料で出来ると思います。
あとは口座を開いたならば、資金を入金しないと、実際に株の取引は出来ません。
資金は、あくまでも余裕資金で、買いたい株の銘柄によって決めるといいと思います。
株の口座は、一つだけよりも2、3口作っておいたほうが良いようです。
証券会社は、会社によって、長所や得意とすることが違いますので、その良い所を取って、
それぞれ利用できるように作るといいかもしれません。

<広告>
三松下太郎のブログ
Hatena::Diary - n9agn383033
よしおのエンタメブログ
KJO243のブログ
二熊本熊子のぶろぐ
りこのおもしろ日記
Hatena::Diary - q6ago010007
かおりの事件簿
ほのろんのブログ
二牧野紳一郎のブログ

posted by Taccorr at 01:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

敷布団 雲のやすらぎ

結婚して子供を産んでからは腰痛がひどくなる一方・・・。両面は凹凸のアルファマットで挟まれ、真ん中は6cmの分厚いサイドスプレットマットでしっかりと支えられています。敷布団で腰痛を予防するためには「寝ている間に緩む筋肉のかわりに背骨をしっかりと支えてくれ、敷布団と接する筋肉を緊張させずに表面が筋肉と同じくらいの柔らかさやコシがある敷布団」を選ぶ必要があることが分かります。素人丸出しの私は、販売サイトに書いてあることを鵜呑みにし、「これで腰痛から解放されるなら安い買い物」と、自分とダンナに言い聞かせ、実際に「雲のやすらぎ」を購入することにしました。私が購入した「雲のやすらぎ」は、一般的な敷布団とくらべても文句なしのボリュームがあります、ほぼ16cmでした。

薄い敷布団に一度でも寝たことがある方は分かると思いますが、絶対的に腰への負担が大きいです。先に断言しておくと、厚さ(ボリューム)がない敷布団は絶対にダメです。特に、朝起きたときの腰の負担感といったらヒドイものがありました。「厚さ16~17cmの敷布団」と言われてもピンとこないかもしれませんが、子供(3歳)の体よりも厚みがありました。この13cmのボリュームに、春夏は防ダニ仕様のマイティトップ2、秋冬はフランスロレーヌ産羊毛のロレーヌダウンの面で清潔に快眠することができるよう、リバーシブルになっています。

公式サイトに書いてある17cmに1cm足りませんでしたが、確かにかなりの厚みがあります(計る前に布団に乗っていたことも影響しているかもしれません)。体圧を分散し、体を優しく受け止めるためには十分な厚さが不可欠です。20代になった頃から腰痛に悩まされるようになった、現在アラサー真っ只中の私。さすがに生活に支障をきたしてきたので、少しでも腰の痛みを和らげようとマッサージに通うように。敷布団でリバーシブルっていう発想がなかったので、個人的にはこの仕様は嬉しいなと思いました。

私を担当してくれているマッサージ師いわく「もしかしたら敷布団が良くないのでは?」とのこと。理想的な敷布団があれば、一度それで寝てみたいものです。ネットでなんとなく良さそうな敷布団を探していたら「硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い寝心地を体感することができる」という敷布団を発見。腰痛の原因が敷布団にあるとは考えもしなかったおバカな私・・・早速ネットでいろいろ調べてみると、敷布団が腰痛の原因となるには次のような理由があるみたいです(雲のやすらぎ)。

posted by Taccorr at 23:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。